梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

2012年12月18日火曜日

詩の暗唱

12月18日(火)
 
今月もたくさんの児童が暗唱のチャレンジに来ています。
 
 




 


2012年12月15日土曜日

みんなで遊ぼう大会

12月15日(土)
 土曜授業日の今日、1・2年生は生活科の学習で「みんなで遊ぼう大会」を体育館にて行いました。
 たくさんの保護者の皆様にもおいで頂き、大会を盛り上げていただきました。










2012年12月14日金曜日

授業風景

12月14日(金)
 1時間目の授業風景を紹介します。






2012年12月13日木曜日

チャレンジタイム

12月13日(木)
 今朝はチャレンジタイムで大縄とびの練習を行いました。






2012年12月12日水曜日

1・2年生体育授業研究会

12月12日(水)
 1時間目に1,2年生体育の授業研究会を実施しました。跳び箱の授業です。








3,4,6年で読み聞かせ

12月12日(水)
 今朝は3,4,6年で読み聞かせをしていただきました。
本日ご来校いただいた図書ボランティアさん(学校応援団)は3年が瀧さん、4年が山崎さん、6年が渡辺さんです。




2012年12月11日火曜日

音楽朝会

12月11日(火)
 音楽朝会を行いました。今朝はリズムクラブの演奏ではなく、6年生の演奏で歌いました。曲は天空の城ラピュタの「君をのせて」です。





 

2012年12月10日月曜日

環境整備

12月10日(月)
 今朝は月1回の環境整備で全校児童と職員で落ち葉掃き掃除や伐採した枝の回収を行いました。



2012年12月7日金曜日

5年生間伐体験!

12月7日(金)
 5年生が越生ふれあいの里山に間伐体験に行ってきました。森林サポータークラブの皆さんのご指導の下、楽しく体験することができました。子ども達はお土産としてオリジナルのコースターを自分で作り、持ち帰りました。









 



2012年12月6日木曜日

チャレンジタイム(運動朝会)

12月6日(木)
 今日から長縄とびの練習をはじめました!