梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

2012年11月30日金曜日

登校風景

11月30日(金) 登校風景




2012年11月29日木曜日

持久走大会

11月29日(木)
 午前中、PTA本部役員の皆さんや西入間交通安全協会越生支部の皆さんにご協力をいただき、校内持久走大会を実施することができました。
 本日の結果は次の通りです。

               第1位       第2位        第3位       第4位
1年男子  島田 丞(4'56)
1年女子  仲 珠鶴(4'56)  坪井千夏(5'39)
2年男子  増尾拓真(4'27)
2年女子  鈴木海祐(4'38) 
3年男子  関根優太(7'13)
3年女子  辻 舞夢(7'27) 福田奈々美(7'49)
4年男子  石田 祥(6'27) 近藤 那央(6'34) 神辺啓太(7'02)
4年女子  瀧 向葵(7'18) 立花 美幸(7'31) 石田実生(7'32)  原 瑞姫(7'32)
5年男子  江原大和(8'51) 鈴木 晃誠(8'57) 互 新太(9'20)  佐藤心南(9'39)
 第5位 宮﨑一真(9'53)
5年女子  大島千優(9'46) 山崎  桃(10'36)
6年男子  仲 龍勢(9'05) 宮崎 優弥(9'10)  小林広大(9'15)  石田 優(9'19)
6年女子  細沼梨花(8'52)  神邉日菜子(9'26) 中村 愛(10'01)  宮﨑夏美(10'21)
  ※入賞者数は人数の3割程度としています。紙面の都合で敬称は省略させていただきます。






保健委員会による児童朝会

 
11月29日(木)
 保健委員会による児童朝会がありました。
 






2012年11月28日水曜日

3,6年生で読み聞かせ

11月28日(水)
 今日は3年生と6年生に読み聞かせボランティアさんが入ってくれました。
3年生は小原さん、6年生は岡田さんでした。





2012年11月27日火曜日

今週の木曜日は持久走大会です!

11月27日(火)
 今週の木曜日(29日)は持久走大会です。スタート時間は次の通りです。

開 会 式   9:00
1,2年全員  9:10
3,4年女子  9:20
3,4年男子  9:35
5,6年女子  9:50
5,6年男子 10:10
閉 会 式  10:30

当日は保護者の皆様のご来校・ご声援をよろしくお願い致します。

2012年11月26日月曜日

算数の授業研究会を行いました!

11月26日(月)
 4年1組で算数の授業研究会を行いました。
指導者は先週に引き続き、鶴ヶ島市立長久保小学校の平井妙子先生です。





朝学習の様子

11月26日(月)
 今朝はどのクラスも朝学習で算数の勉強をしています。







2012年11月22日木曜日

チャレンジタイム

11月22日(木)
 朝のチャレンジタイムの様子です。来週の木曜日には校内持久走大会です。保護者の皆様のご声援をよろしくお願い致します。
 吉澤萌音さんの職場体験も今日が最終日です。お疲れ様でした!


2012年11月21日水曜日

サツマイモ収穫祭

11月21日(水)
 本日の5時間目に越生町内の保育園、幼稚園の園児62名を招待し、サツマイモの収穫祭を行いました。ゲームをしたり、お芋を食べたり、楽しく過ごしました。
 PTAの皆さんには午前中からサツマイモの準備をしていただきました。ありがとうございました。甘くておいしいサツマイモでした。











 

読み聞かせ

11月21日(水)
 今日は3名の読み聞かせボランティアさんにおいでいただきました。
6年生は竹内さん、5年生は島田さん、4年生は渡辺さんでした。
ありがとうございました。









2012年11月20日火曜日

高校生が梅小で職場体験!

11月20日(火)
 本日より3日間、県立越生高校の1年生、吉澤萌音さん(本校卒業生)が梅園小学校で職場体験をしています。今日は6年生で職場体験しています。



 

朗読朝会

11月20日(火)
 今朝、朗読朝会がありました。5年生が堂々と発表してくれました!




2012年11月19日月曜日

算数授業研究会の実施

11月19日(月)
 5時間目に校内研修で、5年生の算数の授業研究会を実施しました。
 指導者には、鶴ヶ島市立長久保小学校の平井妙子先生においでいただきました。








親子ふれあい演劇教室

11月19日(月)
 本日の3,4時間目に親子ふれあい演劇教室を行いました。
今年度は影絵劇団「かしの樹」の皆さんをお招きし、「はらぺこプンタ」と「走れメロス」を上演していただきました。