梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

2013年1月31日木曜日

チャレンジタイム(大縄とび)

1月31日(木)
 今日のチャレンジタイムも大縄とびです。
子ども達に指導する塚越先生の言葉の中に、
大縄でたくさんとべるようになるためには
「『友達を思いやる優しい気持ちをもち、自分は忍耐強く一所懸命に真面目に練習すること』が大切です。」というお話がありました。
 ぜひ、がんばって下さい。






2013年1月30日水曜日

6年生植林体験

1月30日(水)
 午後、6年生が植林体験に行ってきました。場所は龍ヶ谷です。
 越生町の産業観光課、川越農林振興センター、森林サポートクラブの皆様のご協力・ご指導をいただきながら、60本の苗木を植えてきました。










2013年1月22日火曜日

給食委員会による児童朝会

1月22日(火)
 今週は給食週間です。今日の児童朝会では、給食委員会が主催で、好きな給食ベスト3、給食標語、山口先生のお話、西山先生のお話がありました。
 いつも美味しい給食を作っていただいている栄養教諭の西山さん、調理員さん、配膳員さんに感謝の手紙をお渡ししました。







2013年1月16日水曜日

校内書き初め展

1月16日(水)
 本日より土曜日まで校内書き初め展を実施しています。場所は梅小ホールです。たくさんの保護者の皆様のご来校をお待ちしています。
 でも、お仕事の都合でどうしても来られない方のために写真を用意しました。ご覧下さい。






2013年1月15日火曜日

5年スケート教室

1月15日(火)
 午後、5年生は町バスに乗って、ときがわ町の上サ(かさ)スケート場に行ってきました。はじめてスケートする子もいましたが、すぐに慣れて滑れるようになりました。






2013年1月7日月曜日

保健室前の廊下がきれいになりました!

1月7日(月)
 越生町教育委員会にお願いして、12月末に保健室から家庭科室までの廊下の床の張り替え工事を行っていただきました。大変きれいになりました!ご来校の際は、ぜひご覧下さい。

あけましておめでとうございます

1月7日(月)
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

2学期制なので、本日は始業式ではなく、お話朝会を行いました。内容は学校だよりの通りです。