梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

2013年5月30日木曜日

5年宿泊学習2日目

5月30日(木)
 昨日から1泊2日で5年生は小川元気プラザに宿泊学習に出かけています。
今日は、朝食を食べ終わると、お昼のカレーの準備に取りかかりました。学校で一度カレーを作った時はちょっと失敗しましたが、今日は大変美味しくできあがりました。
 食後、後片付けを行い、昨日と同じ道筋で帰路につきました。








 


2013年5月29日水曜日

5年宿泊学習1日目

5月29日(水)
 本日より5年生は1泊2日で小川元気プラザに宿泊学習に出かけています。
 駅での出発のつどいの後、越生駅から東武竹沢駅まで電車で行き、そこから徒歩で小川元気プラザまで行きました。はじめのつどいの後、正座スタンプラリー、プラネタリウム見学、夕食、キャンドルファイヤー、入浴、消灯となります。
 









 




 

2013年5月24日金曜日

6年修学旅行2日目

5月24日(金)
 
  6年生は昨日から一泊二日で鎌倉、箱根方面に修学旅行に行って来ました。本日は二日目の様子を紹介します。
 5時50分起床で朝の散歩後に、朝食。箱根関所・資料館見学、恩賜公園・杉並木、海賊船で芦ノ湖遊覧、ロープウェイで大涌谷へ。黒たまごを食べて、下山。箱根園で昼食・買い物、御殿場に出て、河口湖経由で学校へ戻ってきました。


 









2013年5月23日木曜日

6年修学旅行1日目

5月23日(木)
 6年生は今日から一泊二日で鎌倉、箱根方面に修学旅行に行っています。本日は一日目の様子を宿の大磯プリンスホテルからこの記事を投稿しています。
 一日目は、朝7時にバスで梅小を出発し、10時半に建長寺に到着しました。そこから、班行動です。鶴岡八幡宮、小町通り、銭洗弁財天、高徳院等を見学しました。
 3時前に江ノ島水族館に到着し、イルカショウを見学。その後、5時前に大磯プリンスに到着。夕食は6時よりコース料理でテーブルマナー教室でした。













2013年5月21日火曜日

朗読朝会

5月21日(火)
 今朝は3年生による朗読朝会がありました。しっかりと大きな声で工夫して朗読発表をしてくれました。