梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

2013年6月28日金曜日

第1回学校評議員会

6月28日(金)
 本日の午後、第1回学校評議員会を実施しました。
今年度の学校評議員さんは3名が新しくなりました。石田さん、仲さん、中村さん、高山さん、立花さんです。本日は、ご都合により石田さんが欠席されました。




朝学習

6月28日(金)
 今日の朝学習の様子です。







2013年6月27日木曜日

クラブの日

6月27日(木)
 今日の6時間目はクラブの時間です。4年生から6年生が活動しています。
本校には、ネイチャリング、コンピュータ、スポーツ、ボードケーム、クッキング、リズムの6つのクラブがあります。







廊下で出あう力作

6月27日(木)
 本校では廊下の掲示物等も大変充実しています。各クラスの作品の一部をご紹介します。






2013年6月26日水曜日

光と色のファンタジー3年

6月26日(水)
 3年生の教室をのぞくと、トレーシングペーパーと色セロファンを使い、光と陰の美しさを生かした作品づくりをしていました。出来上がった作品を紹介します。




読み聞かせ

6月26日(水)
 今朝は5年生の読み聞かせがありました。ボランティアをしていただいたのは、瀧けい子さんです。ありがとうございました。





2013年6月25日火曜日

お話朝会

6月25日(火)
 今朝はお話朝会でした。子ども達は5分前行動よりも早く、10分前には体育館に移動して、5分前には全員が整列でき、始めることができました。
 今日は学校教育目標の「たくましく」について以下のような内容を話しました。
1 「コツコツと きたえた体は たからもの」
2 「たくましい体」(早寝 早起き 朝ご飯)
3 「たくましい心」(正義感)









2013年6月24日月曜日

朝学習 漢字

6月24日(月)
 朝学習の様子を紹介します。




 





2013年6月21日金曜日

5年親子レク

6月21日(金)
 5年生で親子レクを行いました!種目は「ドッチビー」です。PTA学級委員の瀧さん、石田さんには大変お世話になりました。