梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

2013年7月3日水曜日

登校の様子

7月3日(水)
 今朝の登校風景です。
 本校では、毎日登下校時にスクールガードリーダーの高山さんが子ども達の安全を見守ってくれています。
 学校では、子ども達に防犯標語「いかのおすし」の徹底も図っています。

いかいかない(知らない人についていかない。あぶないところにいかない。)
ののらない(知らない人の車に乗らない)
おおおきな声でさけぶ(あぶなかったらおおきな声でさけぶ)
すすぐにげる(とにかく人のいるところににげる)
ししらせる(近くの大人や警察(110番)家の人、学校に知らせる。)




2013年7月2日火曜日

児童朝会

7月2日(火)
 今日は児童朝会です。7,8,9班の人が企画・運営してくれました。内容は、宝探しゲームです。優勝は…。






新車のスクールワゴン

7月2日(火)
 スクールワゴンが7月から新車になりました。10人の乗りです。4月から2台で対応していましたが、7月より1台で全員乗れるようになりました。



2013年7月1日月曜日

算数研究授業(2年)

7月1日(月)
 本日の5校時に2年生で算数の研究授業を実施しました。先生方の教育技術の向上を図るための研修会です。指導者には、昨年度まで毛呂山町立光山小学校で教頭先生をされていた牧口雅年先生です。