梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

2013年10月31日木曜日

朗読朝会5年

10月31日(木)
 5年生による朗読朝会でした。
「われは草なり(高見順)」と「草よりひくく(新沢としひこ)」という詩を暗唱し、語りを入れて、発表してくれました。





2013年10月30日水曜日

サツマイモの収穫

10月30日(水)
 お昼休みにサツマイモの収穫を行いました。














親子ふれあい演劇教室

10月30日(水)
 今日は親子ふれあい演劇教室です。
CAN青芸の皆さんによる演劇「君がいるから」でした。笑いあり、感動ありのすばらしい内容でした。子ども達も大変喜び、感動したようです。





読み聞かせ

10月30日(水)
 今日は後期最初のボランティアさんによる読み聞かせです。
1年生には山崎さん、4年生には福田さん、6年生には石井さんに読み聞かせをしていただきました。ありがとうございました!






2013年10月29日火曜日

支部体育大会

10月29日(火)
 天気が心配されましたが、どうにか閉会式まで終わりました。
梅園小の児童は今日も大健闘してくれました。個人とリレーを併せて、10位までの入賞者数(リレーは6位まで)は24人で、入賞率は52.2%でした。大変よくがんばりました!









2013年10月28日月曜日

今日の授業

10月28日(月)
 今日の子ども達の様子です。






2013年10月25日金曜日

音楽会に向けて

10月25日(金)
 
 後期に入り、校長室には子ども達の歌声がよく聞こえてきます。校内音楽会に向けて取り組んでいます。
 ちなみに、班音楽会は11/7(木)、校内音楽会は11/9(土)です。たくさんの保護者の皆様のご来校をお待ちしています。