梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

2014年12月22日月曜日

最終日、お話集会

12月22日(月)
 越生町では、他の市町村より1月が1日早く学校が始まるので、冬休みも1日早く始まります。ですから、今日が今年最後の授業日です。
 授業の後、お話集会を行いました。また、賞状の伝達も行いました。さらに、冬休みの生活や交通安全についてお話をしました。良いお年を!












 

2014年12月19日金曜日

学校保健委員会

12月19日(金)
 PTAリレーションスクールに引き続き、学校保健委員会を実施しました。
本日は、「KDDIケータイ教室」安心・安全講座を実施しました。






 

第3回PTAリレーションスクール&閉講式

12月19日(金)
 第3回PTAリレーションスクール(家庭教育学級)及び閉講式行いました。
 
 リレーションスクールでは羊毛フェルトでクリスマスリースを作りました。講師には関根芳枝さんにおいでいただきました。
 終了後には、今年度の閉講式を行いました。
 講師の関根さん、PTA役員さん、参加者の皆さん、大変ありがとうございました。







みんなで遊ぼう大会

12月19日(金)
 今日は1・2年生による「みんなで遊ぼう大会」です。
 先生方や上級生、お家の方にも多数おいでいただき、みんなで楽しく遊ぶことができました。



 









2014年12月18日木曜日

今日の授業

12月18日(木)
 今日の授業の様子です。






2014年12月17日水曜日

読み聞かせ&読書

12月17日(水)
 今朝は読み聞かせと読書です。
 宮崎さんにおいでいただき、3年生の読み聞かせをしていただきました。お忙しい中、ありがとうございました。
 他のクラスは読書です。