梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

2014年1月31日金曜日

朝学習&授業

1月31日(金)
 朝学習や授業の様子を紹介します。









2014年1月30日木曜日

チャレンジタイム

1月30日(木)
 今朝はチャレンジタイムです。










2014年1月29日水曜日

6年植林体験

1月29日(水)
 午後、6年生は植林体験に行ってきました。
 越生町教育委員会と産業観光課の皆さんにご協力頂き、新さくらの山公園(世界無名戦士慰霊碑近く)の町有林で実施することができました。また、県川越農林センターの皆さんや埼玉県森林サポータークラブの皆さんにもご指導・ご協力をいただき、ありがとうございました。
 県内で間伐体験と植林体験を実施している数少ない学校として本当に貴重な体験をさせて頂いていることに心より感謝しています。









読み聞かせ&中1職場体験

1月29日(水)
 今朝の読み聞かせでは、2年生に宮崎さん、6年生に原さんに入って頂きました。お忙しい中、ありがとうございました。
 また、本日より3日間、越生中学校の職場体験学習(3daysチャレンジ)ということで4名の1年生(仲君、加藤さん、西川さん、島田さん)が来校しています。








2014年1月28日火曜日

1年朗読朝会

1月28日(火)
今朝は1年生の朗読朝会でした。たくさんの詩を暗唱し、発表してくれました。
また、全校児童で「きみが生まれたとき」という詩の朗読を行いました。







2014年1月27日月曜日

今日の授業

1月27日(月)
体育館前の紅梅と今日の授業の様子です。







2014年1月24日金曜日

班図工美術展と書き初め県展

1月24日(金)
 明日(1/25土)、明後日(1/26日)の2日間、越生町中央公民館で越生・毛呂山班の図工美術作品展が開催されます。(9:00~16:00)
 本校からは、各学年より「立体」と「平面」の代表作品が展示されています。ぜひ、ご覧下さい。ちなみに、代表児童は、次の通りです。
「立体」 1年新井君、2年福田君、3年鈴木さん、前川さん、4年上西さん、
     5年瀬山さん、6年大島さん、
「平面」 1年宮﨑君、2年仲さん、3年増尾君、前川さん、4年武内さん、
     5年岩田夏穂さん、6年宮﨑一真君

 また、同日、さいたま市立大宮小学校では、埼玉県書き初め中央展覧会が開催されます。
 こちらには、越生毛呂山班6校より8名の作品が展示され、内3名は梅園小の増尾拓真君(3年)、福田奈々美さん(4年)、上西萌夏さん(4年)の作品が展示されています。