梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

2014年2月28日金曜日

6年生を送る会

2月28日(金)
 今日の3・4校時に6年生を送る会を行いました。










2014年2月27日木曜日

長縄大会の結果

2月27日(木)
今朝は長なわとび大会の本番です。
どのクラスも2ヶ月間練習してきた成果を発揮してくれました。
 ちなみに、今年の記録と過去2年間の記録は、以下の通りです。
       H25年度   H24年度   H23年度
  1年生 537回      448回      202回 
  2年生 479回      456回      472回 
  3年生 579回      576回      501回
  4年生 660回      693回      576回 
  5年生 701回      672回      655回 
  6年生 790回      756回      712回








2014年2月26日水曜日

ヒラタケの植菌体験

2月26日(水)
 午後、5年生はヒラタケの植菌体験に行ってきました。
 場所は龍ヶ谷です。榎にヒラタケの菌を植えました。
 小澤章三さん、立川登司さん、吉澤明吉さんには事前の準備から当日のご指導まで丁寧にやっていただきました。
 また、越生町産業観光課と学務課の皆さんのご協力をいただき、実施することができました。
 お忙しい中、ご支援頂き、大変ありがとうございました。








2014年2月25日火曜日

感謝の会

2月25日(火)
 今朝は一年間お世話になった皆さんをお招きし、感謝の会を行いました。
本日おいで頂いた皆さんは学校応援団コーディネーター立川登司さんをはじめ、合計17名です。子ども達からはお手紙やお花を贈呈させて頂きました。早朝よりご来校頂き、ありがとうございました。
 また、来年度も梅小へのご支援・ご協力をよろしくお願いします。










2014年2月24日月曜日

今日の授業

2月24日(月)
 今日の子ども達の様子です。







2014年2月21日金曜日

授業の様子

2月21日(金)
 
 本年度も授業日数は残すところ22日(6年生は21日)となりました。
今日の授業の様子です。子ども達は元気に学校生活を送っています。







2014年2月20日木曜日

民生児童委員等連絡会

2月20日(木)
 午後、民生委員児童委員さん、主任児童委員さんとの連絡会がありました。本日はお忙しい中、ありがとうございました。