梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

2014年4月30日水曜日

児童朝会

4月30日(水)
 今朝は児童朝会です。各専門委員会のメンバー紹介や活動内容の報告がありました。









2014年4月28日月曜日

朝マラソンと鯉のぼり

4月28日(月)
 今朝も子ども達は登校すると、カバンを置いてグランドを走りだしていました。
今日はどの学年もよく走っていました。











2014年4月25日金曜日

授業参観・PTA総会・学級懇談会

4月25日(金)
 本日は授業参観、PTA総会、学級懇談会がありました。お忙しい中、たくさんの保護者の皆様にご参会頂き、ありがとうございました。
 また、公私ともに大変お忙しい中、越生町教育委員会教育長 吉澤 勝様のご臨席を賜り、感謝申し上げます。














2014年4月24日木曜日

12年朝マラソン上位

4月24日(木)
 今朝は第2回目のチャレンジタイムでした。
体育主任の塚越先生のお話の中に「低学年が朝マラソンを大変よく頑張っています。上級生はもっと頑張りましょう。」という内容がありました。
 ちなみに、今朝の朝マラソンの上位者の記録は以下の通りでした。
1位 新井琉之介君(2年) 10周
2位 山﨑健太郎君(1年)  8周
3位 小金井結仁君(1年)  7周
4位 小椋莉彩さん(1年)   6周
5位 関根琉之介君(1年)  5周
    互  一織君(2年)   5周
    上西 春輝君(2年)  5周
 1、2年生本当によく頑張りました!








2014年4月23日水曜日

ALT授業

4月23日(水)
 今年度も、年に35回(水曜日)梅園小学校にALTのノックス先生が来てくれます。子ども達は物怖じすることなく、ゲームや歌を取り入れた授業の中で簡単な英語を使いながら楽しんでいます。

    <会話例>
 ALT: Hi.
児童A: Hi.
 ALT: What’s your name?
児童A: My name is A.
 ALT: How are you?
児童A: I’m hungry.
 ALT: Have a nice day!
児童A: Thank you.









2014年4月22日火曜日

全国学力学習状況調査

4月22日(火)
 今日、6年生で全国学力学習状況調査を実施しました。
 問題は国語A、国語B、算数A、算数Bです。Aは基本的な問題で、Bは応用的な問題です。その他に、質問紙もあります。




2014年4月21日月曜日

1年生完全給食開始

4月21日(月)
 今日から一年生も完全給食となりました。給食の様子をご紹介します。
ちなみに、毎日の献立は梅小のホームページからもご覧になれますので、ご活用下さい。ホームページの写真の上の「お便り」から「こんだて」をクリックして下さい。