梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

2014年6月30日月曜日

授業

6月30日(月)
 今日で6月も終わります。夏休みまで残り3週間。子ども達は勉強にも運動にも意欲的に取り組んでいます。









2014年6月28日土曜日

県硬筆展で推薦、特薦、優良

6月28日(土)
 午後、県硬筆展に行ってきました。
 会場は鴻巣市の「コスモスアリーナふきあげ」です。雨にもかかわらず、会場はたくさんの人で賑わっていました。
 本校児童の作品の結果は下記の通りでした。おめでとうございます。
推薦1名 神田ここなさん(1年)
特選1名 鈴木美祐さん(4年)
優良3名 山崎健太郎君(1年)、福田奈々美さん(5年)、細沼悠人君(6年)

























2014年6月27日金曜日

朝学習

6月27日(金)
 朝学習の様子です。







2014年6月26日木曜日

1・2年町探検

6月26日(木)
 午前中、1・2年生は町探検に行ってきました。
ご協力頂いたのは、才車さん、みや豆腐さん、休養村センターさん、泰雲寺さん、花麦さん、梅園交番さんです。お忙しい中、ありがとうございました。






2014年6月25日水曜日

読み聞かせ&読書

6月25日(水)
 今朝は2,4,6年生が読み聞かせでした。
2年生には竹内さん、4年生には宮崎さん、6年生には石井さんに読み聞かせをしていただきました。お忙しい中、ありがとうございました。
 1,3,5年生は読書です。









2014年6月24日火曜日

学校評議員会

6月24日(火)
 午後、学校評議員会を開催しました。
 はじめに、5時間目の授業をみて頂きました。その後、学校の概要を説明し、意見交換を行いました。
 本年度の学校評議員さんは、立川登司、小林孝夫さん、中村和広さん、高山晴美さん、山﨑洋子さんの5名です。よろしくお願いします。









お話朝会

6月24日(火)
 今朝はお話朝会です。
校内硬筆展でみんなよく頑張ったというお話と「弘法にも筆の誤り」というお話をしました。