梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

2014年7月18日金曜日

夏休み前最終日

7月18日(金)
 2学期制なので終業式ではありません。最終日なので代わりに全校集会を行いました。
 全校児童を体育館に集め、校長講話、生徒指導主任の話、安全主任の話、表彰等を行いました。
 また、最終日の授業の様子も紹介しました。













サラダパーティー

7月18日(金)
 2年生が1年生を招待し、サラダパーティーを行ってくれました。









2014年7月17日木曜日

給食最終日

7月17日(木)
 夏休み前の給食最終日です。
 今日の献立は夏野菜カレー、チキンソテー、わかめサラダ、フローズンヨーグルト、牛乳です。教室の温度計は30度を超えていますが、子ども達は大好きなカレーをおいしそうにほおばっていました。
 また、突然のことですが、梅園小学校に23年間給食調理員さんとして勤務されていた吉野さんが本日付でお辞めになられます。長い間、ありがとうございました。
 なお、9月からは新たに須田さんにおいでいただきます。よろしくお願いします。












2014年7月16日水曜日

今週は清掃週間

7月16日(水)
 今週は清掃週間です。
子ども達はいつもできないところも掃除をしてくれていました。
 また、今日の授業の様子も紹介します。













2014年7月15日火曜日

ミニボランティア講座

7月15日(火)
 5、6年生を対象にミニボランティア講座を実施しました。
 5年生は車椅子体験を、6年生はアイマスクと白杖体験を行いました。
今日ご指導いただきましたのは越生町社会福祉協議会の那珂さん、髙木さん、齋間さんとボランティアの房野さん、島田さん、髙野さんです。
 大変暑い中、本校児童のためご指導をいただき、ありがとうございました。







2014年7月14日月曜日

環境整備

7月14日(月)
 いよいよ今週が夏休み前の最後の一週間となりました。
今朝は全校児童による環境整備で除草作業を行いました。ありがとうございました。大変きれいになりました!