梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

2014年8月29日金曜日

今日からスタート

8月29日(金)
 夏休みは昨日で終わり、今日から学校がスタートしました。
 早朝よりあいさつ運動にご協力頂き、ありがとうございました。
 今日から転入生が3名あり、全校児童数は84名となりました。
 お話朝会では「人の振り見て我が振り直せ」ということわざの話をしました。












2014年8月27日水曜日

夏休み学習教室2日目

8月27日(水)
 夏休み学習教室2日目です。
今日は黒山在住の竹内 啓先生においでいただき、絵画の指導をしていただきました。お忙しい中、大変ありがとうございました。
 また、図書室ではたくさんの児童が算数・国語の学習に取り組んでました。









2014年8月26日火曜日

夏休み学習教室1日目

8月26日(火)
 今日は夏休み学習教室です。
 習字では、津久根在住の田中香峰(鈴子)先生をお招きし、ご指導をいただきました。
 また、算数や国語の学習では教員が指導にあたりました。










エアコン等設置工事完了!

8月26日(火)
 本日、エアコン等の設置工事がすべて終了しました。また、同時並行で階段や洋式トイレの手すりやカーテン、昇降口のスロープ、水道の蛇口等のバリアフリー工事も行って頂きました。ありがとうございました!







PTA緑化活動ご協力ありがとうございました!

8月26日(火)
 PTA緑化活動では、たくさんの児童、保護者、地域の皆様にご協力いただき、大変ありがとうございました。約140名の皆さんにご参加いただきました。