梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

2014年11月28日金曜日

書きぞめ練習中

11月28日(金)
 3年生と6年生は書き初めの練習をしていました。4年生と5年生の写真は以前とったものです。1年生と2年生は授業の様子です。
 
 P.S.来週から師走となり、ますます寒くなってきます。登下校時、手袋等の防寒具の着用をお願いします。









2014年11月27日木曜日

今日の授業

11月27日(木)
 今日の授業の様子を紹介します。







2014年11月26日水曜日

町長さん出前授業

11月26日(水)
 越生町長 新井雄啓 様が梅小を訪れ、6年生と一緒に給食を食べられた後、5時間目の授業を行っていただきました。
 内容は「越生町を知ろう」です。これは12月16日(火)に予定されている子ども議会に向けて、6年生に越生町のことをより良く理解してもらうための取り組みです。











親子ふれあい演劇教室

11月26日(水)
 今日は親子ふれあい演劇教室です。
影絵劇団「かしの樹」の皆さんにおいでいただき、「影絵教室(シルエット・ファンタジー)」と「赤いろうそくと人魚」を鑑賞しました。








読み聞かせ&読書

11月26日(水)
 今朝は読み聞かせです。1年生には房野さん、4年生には渡辺さん、5年生には瀧さんにご協力をいただきました。ありがとうございました。
 2,3,6年生は読書です。









2014年11月25日火曜日

朗読朝会

11月25日(火)
 今朝は5年生による朗読朝会です。
 はじめに全員で詩「空をください」の朗読を行いました。5年生は大きな声で堂々と「平家物語」の有名なくだりと「雨にも負けず」の詩を暗唱して発表してくれました。








2014年11月22日土曜日

土曜授業日

11月22日(土)
 今日は土曜授業日です。