梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

2015年1月31日土曜日

第55回埼玉県児童生徒美術展審査結果

1月31日(土)
 今日と明日、坂戸市立勝呂公民館で第55回埼玉県児童生徒美術展(兼入間地区展)が開催されています。(10:00~16:00)
 本校からは、2名の作品が展示されました。結果は次の通りでした。
 おめでとうございます!
「県特選」 互 一織君(2年)    平面「トマトのせかいへ行ったよ」
「入間地区特選」 関根琉之介君(1年)  立体「いろのちがうキリン」
 なお、県中央展には県内優秀作品の平面100点、立体100点の作品が展示されます。県中央展は、川越市立美術館で2/13(金)~15(日)に開催されます。








第67回書き初め中央展覧会審査結果

1月31日(土)
 今日と明日、東松山市立松山第一小学校において埼玉県書き初め中央展覧会が開催されています。
 こちらには、坂戸地区展で「推薦」に選ばれた作品が展示されました。本校の結果は次の通りでした。おめでとうございます!

  特選賞 神田あくあさん(6年)  利根川舞さん(6年)








 







 

2015年1月30日金曜日

朗読朝会

1月30日(金)
 今朝は1年生による朗読朝会です。
雪の降る寒い朝でしたが、体育館一杯に元気な声で朗読を行ってくれました。








 



2015年1月29日木曜日

昔あそび大会

1月29日(木)
 今日は1年生の昔遊び大会です。
1年生9名のために、13名のお客様がお見えになりました。児童のご家族の方だけではなく、たかとりクラブの皆様にもご協力いただきました。
  子ども達は昔遊びの先生方から「お手玉」「竹とんぼ」「めんこ」など10種類のあそびのやり方を教えていただくと、すぐに上手にできるようになりました。
 また、給食も一緒に召し上がっていただきました。待ち時間には6年生の合唱を聴いていただきました。
 本日は大変お忙しい中、ご協力いただき、誠にありがとうございました。





















2015年1月28日水曜日

越中生が職場体験

1月28日(水)
 本日より3日間、越生中学校の生徒5名(本校卒業生)が本校で職場体験を行っています。