梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

2015年2月27日金曜日

6年生を送る会

2月27日(金)
 3・4校時で「6年生を送る会」を行いました。












2015年2月26日木曜日

第2回学校評議員会

2月26日(木)
 午後、第2回学校評議員会を開催いたしました。
5校時の授業を参観して頂き、学校評価等についてご意見をいただく機会としました。本日はお忙しい中、大変ありがとうございました。









チャレンジタイム最終回

2月26日(木)
 今朝は今年度最期のチャレンジタイムを行いました。
先週に引き続き、ドッジボールです。










2015年2月25日水曜日

読書

2月25日(水)
 水曜日は読書の日です。梅小の子ども達はよく本を読みます。
今朝もたくさんの子ども達が図書室にやってきて本を借りていきました。










2015年2月24日火曜日

「母の会」交通安全教室

2月24日(火)
 午後、1年、2年、3年生は交通安全母の会による交通安全教室を実施しました。
交通安全母の会の皆さんは本日3回目のステージだったそうですが、疲れを感じさせない、軽快な動きに子ども達は大喜びでした。母の会の皆さんは人形劇や演劇を通して、また西入間警察のおまわりさんは講話の中で、交通ルールや「いかのおすし」等について楽しく、わかりやすく説明してくれました。本日はお忙しい中、大変ありがとうございました!










感謝の会

2月24日(火)
 今朝は感謝の会を行いました。
 4月から1年間お世話になった皆さんにおいでいただき、子ども達から感謝の気持ちを言葉と歌とプレゼントで表しました。お忙しい中、ご来校頂き大変ありがとうございました。
 ぜひ来年度のご支援ご協力も引き続きよろしくお願い申し上げます。