梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

2017年2月28日火曜日

2月28日(火)賞状伝達朝会と、1・2年梅林散策

2月28日(火)賞状伝達朝会を行いました。書きぞめ、美術展、読書感想文、良い歯の標語、班音楽会などたくさんの賞状がありました。
午前中ですが、1・2年生が梅林の散策に出かけました。観光客もたくさん見えている中を、梅の香に包まれながら梅林の中をみんなで歩きました。良い天候に恵まれて気持ちよい一時でした。










2017年2月27日月曜日

2月27日(月)通学班集会を開きました。班長さんありがとうございました。

2月27日(月)通学班集会を開きました。これまで班長として頑張ってきた6年生にお礼を言い、新しい班長さんにバトンタッチです。明日からは、新しい班長さんが先頭に立ち通学が始まります。これまでの班長さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。新班長さん、よろしくお願いします。









2017年2月24日金曜日

2月24日(金)6年生を送る会はとっても楽しかったです。

2月24日(金)6年生を来る会が行われました。1年生から5年生までの出し物も、それぞれ楽しく、見ていて心が温かくなるような、6年生を思うみんなの気持ちが伝わってくるすばらしいものでした。また、6年生の出し物は、さすが6年生、工夫が凝らされていて梅小や下級生を思う気持ちが伝わるすばらしいものでした。
たくさんの保護者の皆さんにも駆けつけていただき、会を盛り上げていただきました。一人一人が主役の梅小ならではの素晴らしい6送会でした。ありがとうございました。












2017年2月23日木曜日

2月23日(木)交通安全母の会の皆さんありがとうございました。

2月23日(木)午後、1・2年生が参加し、交通安全母の会の皆さんによる交通安全教室が開かれました。人形劇や、母の会の皆さんが妖怪や三蔵法師一行などに扮し、交通安全の大切さを教える劇を熱演して下さいました。脚本から衣装、小道具に至るまで全て手作りです。練習も含めどれほど時間のかかったことでしょう。本当にありがとうございました。とっても楽しい、そして、交通安全について考える1時間でした。
朝は、今年度最後のチャレンジタイムです。縦割り班ごとに、短縄跳びを行いました。最後にお世話になった6年生にみんなでお礼を言いました。




 

2017年2月22日水曜日

2月22日(水)読み聞かせ「山吹の会」の皆さんありがとうございます。

2月22日(水)1年間続いてきた読み聞かせも、今日を含めて後2回となりました。「山吹の会」の皆さんは最後になります。この1年間、本当にありがとうございました。心を込めてお礼を言いました。また来年もよろしくお願いします。






2017年2月21日火曜日

2月21日(火)いつもお世話になっている方々への感謝の会。

2月21日(火)見守りや読み聞かせ、学校行事へのお手伝いなど、いつもお世話になっている方々への感謝の会を行いました。皆さんご多用の中、都合の付いた11名と、2匹のお客様がお見えになりました。「いつも本当にありがとうございます。」そんな感謝の気持ちを込めて花とお手紙をお送りし、「生命のいぶき」を演奏しました。かわいい犬の伴奏も途中で入り、和やかな心が温かくなるような感謝の会でした。皆さんありがとうございました。これからもよろしくお願いします。