梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

2017年5月31日水曜日

5月31日(水)耳鼻科検診が終わりました。

5月31日(水)今日は耳鼻科検診が行われました。内科、歯科、眼科など一連の検診が全て終了です。治療勧告が養護の野沢先生から渡された人は、すぐにお医者さんに行き、治療を済ませて下さい。運動会の練習も一休みです。みんなも少し疲れ気味でした。



2017年5月30日火曜日

5月30日(火)運動会当日の天気予報で天候がよくなりつつあります。

5月30日(火)もったいないような素晴らしい天候が続いています。土曜日の予報が、雨から曇りに、そして、金曜日の予報でも傘マークが消えています。土曜は絶好の運動会日和になっていると確信しています。運動会の練習もいよいよ仕上げの段階です。皆さんに見てもらうためにと、気合いを入れて頑張っています。






2017年5月29日月曜日

5月29日(月)全校リレーの練習です。

5月29日(月)今週の土曜日に運動会が迫ってきました。今日は抜けるような青い空です。当日は天候が心配される中ですが、練習は着実に進んでいます。今日は、全校リレーの練習です。並ぶ位置と、渡す人の確認も済ませ、実際に走ってみました。当日は天候に恵まれますように。
 






2017年5月26日金曜日

5月26日(金)雨が降り続き練習は教室や体育館です。

5月26日(金)雨が降り続いています。先日植えたばかりのサツマイモにとっては恵みの雨です。運動会の練習は、教室や体育館で行われています。低学年のダンスで使用するバンダナやポンポンが届きました。とっても似合っています。みんな嬉しそうです。







2017年5月25日木曜日

5月25日(木)越生音頭とジンギスカンの練習です。

5月25日(木)草木を潤す雨が降っています。炎天下での練習が続いた子どもたちもホッと一休みです。校庭がつかえないので、体育館で越生音頭とジンギスカンの練習をしました。子どもたちは真剣なのですが、見ているこちらはとっても微笑ましくてつい笑顔になってしまいます。当日皆さんもご一緒にどうぞ。








2017年5月24日水曜日

5月24日(水)1・2・3年読み聞かせと3年リコーダー講習会。

5月24日(水)朝は、1・2・3年の読み聞かせが行われました。山吹の会や読み聞かせボランティアの皆さん、いつもありがとうございます。
5校時、3年でリコーダー講習会が行われました。リコーダーの専門の方にお出でいただき、使い方を楽しく教えていただきました。また、素晴らしい演奏を聴かせていただき子どもたちは大喜びです。ありがとうございました。








2017年5月23日火曜日

5月23日(火)炎天下、運動会の練習が進みます。

5月23日(火)朝は音楽朝会で応援歌や校歌の練習。昼は、親子競技の練習など、運動会の練習が進みます。でも、この炎天下です。適度に木陰で休憩と水分をとりながら進めています。歌声が大きいとお褒めの言葉をいただきました。みんな頑張っています。音楽朝会の後、教育実習の小峰先生を全校児童に紹介しました。