梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

2017年7月31日月曜日

7月31日(月)水泳教室は35名の参加です。

7月31日(月)久し振りの強い陽射しです。水泳教室には、35名の児童が参加しました。検定も行われ、驚くほど記録の伸びた子も出ました。今日で水泳教室は終了し、明日からは町主催のプール開放です。たくさんの子が参加して下さい。






2017年7月28日金曜日

7月28日(金)水泳教室は、32名の参加です。検定日でもありました。

7月28日(金)水泳教室は32名の児童が参加しました。検定日でもありました。みんながよく頑張り、自己ベストを大幅に更新する子がたくさんいました。





2017年7月27日木曜日

7月27日(木)水泳教室の参加は28名でした。

7月27日(木)水泳教室は予定通り行いました。天候もはっきりせず、気温もあまり上がらなかったせいか28名の参加と、少なめでした。でも参加した子達は、少しでも上達しようと一生懸命に練習していました。まだまだ続きます。是非参加して下さい。

2017年7月25日火曜日

7月25日(火)2日目の水泳学習です。

7月25日(火)2日目の水泳学習となりました。40名の児童が参加しています。準備体操や基本的な動きを確認した後、コース別に分かれての練習と最後に自由時間となりました。この最後の自由時間20分のために、じっと我慢して頑張って練習してきました。



2017年7月24日月曜日

7月24日(月)水泳教室には42名の参加です。

7月24日(月)夏休みの最初の水泳教室です。天候にも恵まれて、とっても気持ちよく泳ぐことができました。42名の参加です。明日もあります。たくさんの皆さん、是非参加して下さい。



2017年7月21日金曜日

7月21日(金)前期前半の終了。

7月21日(金)前期前半が無事に終了しました。1・2年生の野菜パーティーでは、2年が育てたトマト、キュウリ、ジャガイモなどをみんなでおいしく食べました。2年の眞君のお別れ会でもありました。5年生でも依紅ちゃんのお別れ会です。2人とも新しい学校でも明るく元気に頑張って下さい。お話集会では、みんなが頑張ったことと、夏休み健康と事故に気をつけるようにと話しました。図書館、イベントカード・硬筆・よい歯の努力校の賞状の伝達をして一斉下校となりました。









 

2017年7月20日木曜日

7月20日(木)チャレンジタイムと水泳教室。

7月20日(木)朝は、チャレンジタイムでドッジボールです。暑い中ですが、みんな楽しそうです。
午後は、水泳学習です。それぞれ都合がある中ですが、35名の子ども達が泳ぎました。日々泳ぎが上達する姿に驚いています。





2017年7月19日水曜日

7月19日(水)梅の天日干し、読み聞かせ、着衣泳。

7月19日(水)6月22日に漬け込んだ梅の天日干しを行いました。宮﨑さん、立川さんに教えてもらいながら1・2・3年生が作業しました。晴天が続けば三昼夜で完成です。出来上がりを楽しみにしています。
水曜日は読書です。1・2・4年生で読み聞かせが行われました。いつもありがとうございます。
3・4・5・6年で着衣泳を行いました。体を浮かすことの大切さを学びました。