梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

2017年8月31日木曜日

8月31日(木)5年生が越生小で宿泊の練習をしてきました。

8月31日(木)5年生が、宿泊の練習のため越生小に出かけてきました。キャンプファイヤーで踊るジンギスカン等のフォークダンスの練習です。みんな積極的に自分からキャンプファイヤーを楽しんでいます。当日が素晴らしい天候に恵まれますように。




8月31日(木)あいさつ運動とチャレンジタイム。

8月31日(木)雨の中のあいさつ運動となってしまいました。皆さんのご協力に感謝します。朝はチャレンジタイムです。グランドが使えないため、体育館を使っての体つくり運動です。最後には、縦割り班で新聞紙を上手に使って、どのように人を運ぶかのゲームです。様々なアイディアが出され、体育館には笑い声が響き渡りました。









2017年8月30日水曜日

8月30日(水)あいさつ運動と朝マラソン

8月30日(水)合い差つんどうも3日目を迎えました。本日も暑い中でしたがありがとうございました。子ども達の朝マラソンも、暑さ中ですが頑張って走っています。



2017年8月29日火曜日

8月29日(火)あいさつ運動と一斉下校。

8月29日(火)あいさつ運動も2日目を迎えました。ご協力下さる保護者の皆さん、いつも本当にありがとうございます。今日は一斉下校です。それぞれの通学班で一緒に帰ります。




2017年8月28日月曜日

8月28日(月)学校が始まりました。あいさつ運動とお話朝会です。

8月28日(月)夏休みも終わり、学校が始まりました。あいさつ運動に来て下さった皆さん、ご協力ありがとうございました。お話朝会では、目標を持って頑張ろうと話しました。また、転入の石井さん兄妹の自己紹介や、漢検の満点賞受賞者の表彰も行いました。






8月26日(土)PTA除草作業ありがとうございました。

8月26日(土)PTA除草作業が行われました。お休みの日の早朝にもかかわらず、たくさんの子ども達と保護者の皆さんに出ていただきました。校舎周りやグランドがすっかりきれいになりました。皆さんのご協力に感謝します。ありがとうございました。



2017年8月25日金曜日

8月25日(金)夏休み学習教室も最終日です。

8月25日(金)夏休み学習教室も最終日を迎えました。20名の子ども達が参加しています。指導者は本校の卒業生の大学生です。2時間みっちり勉強しました。夏休みもこれで終わりです。28日には、みんな元気な顔を見せて下さい。大学生の皆さんありがとうございました。
26日(土)のPTA除草作業よろしくお願いします。






2017年8月24日木曜日

8月24日(木)絵画・理科・学習教室が開かれました。

8月24日(木)絵画・理科・学習教室が開かれました。絵画には4名、理科19名、学習教室14名の参加です。明日が学習教室の最終日です。みんな宿題はもう終わったでしょうか。しっかりと取り組みましょう。