梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

  児童は、学校教育目標「かしこく」「やさしく」「たくましく」をめざし、素直な心で学校生活を送っています。

2017年9月19日火曜日

9月19日(火)児童朝会は文字探しです。

9月19日(火)児童朝会は、新聞から「うめそのしょうがっこう」「くろやまさんたき」と言う文字をいち早く探し出し、切り抜くと言うゲームです。額を寄せ合って一心に新聞を見つめる様子が、何とも言えずおもしろかったです。






2017年9月14日木曜日

9月14日(木)チャレンジタイムはドッジボールです。

9月14日(木)宿泊学習を終え、5年生が戻ってきましたが、顔には少し疲れの色も見えます。しかし、みんなで元気にドッジボールです。





2017年9月13日水曜日

9月13日(水)5年の宿泊学習は、みんな元気に越生に戻り、無事に終了です。

9月13日(水)5年生が全員、越生に戻ってきました。元気に、そして、楽しい思い出とともに。昨日は一部雨にたたられましたが、後半からは天候に恵まれ、キャンプファイヤー、2日目のカレーづくりなどどれも大成功に終えることができました。越生に戻ってきた子ども達は、少したくましく成長したようです。皆さんのご協力に感謝します。








2017年9月12日火曜日

5年生の宿泊学習はキャンプファイヤーで盛り上がっています




9月12日5年生の宿泊学習は、全て順調です。

5年生の宿泊学習は、全て予定通り進んでいます。山にも登りましたし、ウオークラリーも全部出来ました。今、夕食が始まりました。キャンプファイヤーも予定通りに行います。


9月12日(火)5年の宿泊学習は全員が出発しました。

9月12日(火)5年の宿泊学習は、全員元気に出発しました。あいにくの雨となってしまいましたが、みんなが楽しみにしていた宿泊学習です。雨なら雨なりに楽しいことがいっぱいあります。みんなで思い出に残る楽しい宿泊学習にして下さい。


2017年9月11日月曜日

9月11日(月)環境整備と国語のインタビュー

9月11日(月)朝は、環境整備です。グランドの草むしりです。高学年は、支部体育大会も迫っています。幅跳びの助走路などの整備も大変です。
昼、3年生が国語の授業の一環で、収穫祭についてインタビューに校長室を訪れました。インタビューしたことをまとめ、1年生に教えてあげるそうです。発表が楽しみです。






9月10日(日)校舎裏の倉庫が完成しました。

9月9日(土)・10(日)の2日間に渡り、校舎裏倉庫の改築工事が皆さんの協力で進められました。9日は、仲さん、島田さん、塚田さん、関根さん、滝さん、島田板金さんなどが中心になり、道路側と、入り口上の杉の立派な一枚板の設置などです。提供して下さった仲さんにはお礼の申し上げようもありません。10日は、商工会青年部の皆さんがたくさん来て下さって、最後の仕上げです。完成した倉庫を見て、その立派さに歓声が上がりました。ご協力下さった皆さんに心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。





2017年9月8日金曜日

9月8日(金)1・2年の校外学習はみんな楽しく元気に行ってきました。

9月8日(金)1・2年の校外学習は、みんな楽しく元気に行ってきました。絶好の晴天に恵まれ、公園内も最初は貸し切りと思うほど空いていて、思いっきり遊ぶことができました。みんなで協力し、助け合うことを学んできました。