連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2018年4月19日木曜日

4月19日(木) チャレンジタイムが始まりました。

 今日からチャレンジタイムが始まりました。このチャレンジタイムは、継続的に運動を行うことを通して、児童の体力向上を図ろうというものです。
 4月は、運動会に向けて集団行動と短距離走を行います。まずは、整列のあと「気をつけ」「休め」「回れ右」「行進」などの集団行動を練習しました。初めてのこともあり、1年生は行進の際、手と足が一緒に動いている子もいましたが、少しずつうまくなっていくと思います。6月の運動会で堂々と立派な行進を見てもらえるようにみんな頑張っていました。