連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2018年4月20日金曜日

4月20日(金)なかよし遠足に行ってきました。

 さわやかな春風の中、縦割り班でなかよし遠足に行ってきました。朝9時に学校を出発し、最初の班が大楠の木に到着したのが9時40分頃でした。みんな元気がよく、歩くスピードも速く、あっという間に大楠の木に着いてしまいました。
 その後、山を下り、11時前に上谷農村公園に到着。全部の班が揃ってからみんなで昼食を取りました。また、お菓子を交換したり、班ごとで遊んだりして過ごしました。  
 5・6年生がリーダーとなり、立派に班の子ども達をまとめ、楽しい一日となりました。

 《保護者の皆様へ》 
 なかよし遠足で撮った写真は、来週の授業参観・PTA総会・学級懇談会の日に掲示しますので、ぜひ、ご覧ください。