連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2018年5月23日水曜日

5月23日(水)、4年生の外国語活動と5年生の図工・家庭科

 毎日、子ども達は運動会の練習を頑張っていますが、その他の授業も頑張っています。今日は、4年生の外国語活動と5年生の図画工作・家庭科を紹介します。
《4年生》 
 外国語活動は、ティファニー・バララ先生(水曜日)とマイケル・チャン先生(月曜日)に教わっています。今日はティファニー先生の話す英語を聞き取って、ビンゴゲームに挑戦していました。ティファニー先生はとても明るく、いつも笑顔です。月曜日担当のマイケル先生は、身長が高く、Big eater(大食漢)です。みんな楽しそうに外国語に親しんでいます。
《5年生》
 先日、校長室の奥にある図工室から機械の音がするので覗いてみると、5年生が図工の授業で電動糸ノコの使い方を勉強していました。また、別の日には調理実習でガスの使い方を勉強し、ゆで卵を作って食べました。