連絡先

埼玉県入間郡越生町小杉547
電話:049-292-3215
FAX:049-292-3207

梅園小学校は越生梅林の西側にあり、自然豊かな環境に立地する学校です。

2018年5月9日水曜日

5月9日(水)ボランティアさんによる読み聞かせが始まりました。

  今日からボランティアさんによる本の読み聞かせが始まりました。今回は1年生と6年生です。
 これは「いろいろな本に親しむ。言葉を通じて想像する力や豊かな心を育てる。集中して聞く力を育てる。」を目標に、15年ほど前から続いている本校の特色ある取組の一つです。
 毎週水曜日の朝8:20~8:35までの15分間、ボランティアさんが子ども達に聞かせたい・読ませたい本を自ら選んで読んでくださいます。抑揚や間の取り方がうまく、子ども達は静かに聞いています。
 14名のボランティアの皆さんには、これから交代でお世話になります。今後もよろしくお願いいたします。